スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

蒲郡オレンジトライアスロン

おはようございますZ3R0D-SHOP店長のやまうらです。

 

一昨日、蒲郡で行われましたオレンジトライアスロンを観戦してきました。

現場で撮った沿道のテープはなぜか「GREEN TRIATHLON」ですが......

 

会場ではOSUITをはじめ、

EVOSUIT/USUIT/USINGLET/WETSUITS/T-shirts/CAP/TRANSITION BAGなど、

多くの方々にZ3R0D商品をご使用いただきましてありがとうございました。

今後も皆様にお使いいただける商品を提供できるように頑張って参ります。

 

なんといっても今大会注目だったのは、国際大会としては日本で初の、

スーパースプリントディスタンス(スイム375m・バイク7km・ラン2km)!!

東京オリンピックで正式種目に決まった、トライアスロンミックスリレーを見越して、

選手のトレーニングも兼ねたレース。

 

ちなみにミックスリレーとは男女2名、

計4名で争われるリレー方式のトライアスロンのことで、

東京オリンピックはこのミックスリレーと個人戦が正式種目に決定しています。

距離はググっても出てこないんですがまだなんでしょうか?調べておきます。

 

今回のレースは男女ともに予選・決勝と行いまして、

予選各組の上位選手と残りの全選手のうち、タイムが速い数名の選手が決勝へ進出、

ひとレース男子で20分台前半、女子で20分台後半のタイムで全6レース、

非常に展開が早く、スポーツ観戦として飽きずに楽しめました。

 

海外ではかなりスーパースプリントやスプリントが採用されていますし、

ヨーロッパや都市部でのトライアスロンは短い距離が主流になっていくと思います。

0.何秒を競い合う短距離になれば、何を着るかは非常に重要になってくると思います。

 

観戦中ひとつ印象的な出来事がありました。

エリートカテゴリーのトランジションエリアで各選手のバイクを見ていた時、

ある選手のハンドルに「大丈夫がまん」と書いてありました。

よくプロ野球選手が帽子のツバの裏に文字を書くあんな感じで。

過酷なレースのバイクパートで文字を見て自分を奮い立たせ、

一漕ぎ一漕ぎと進みながらゴールを目指ざしているのを想像したら、

目頭が熱くなってしまいました。

 

結果その選手は好成績を収め、それを見たらまた感動して泣きそうになってしまいました。

 

会場はチームで参加している方も多く、テントも出ていてアットホームな感じ、

みなさん沿道で選手の方々に温かい声援を送っているのを見ていたら、

こちらまで温かい気持ちになりました。

 

まだトライアスロンを見たことない方!!

スポーツ観戦としてオススメです、いかがでしょうか?

 

 

 

感動をありがとう蒲郡オレンジトライアスロン!!

Z3R0D-JAPANはトライアスリートを応援します!!!

http://www.zerod-shop.com