スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

トライスーツ/スイムウエアの洗濯について

こんにちは、Z3R0D-SHOP店長のやまうらです。

 

本日は、トライスーツやスイムウエアの洗濯方法についてご紹介します。

 

一番簡単な方法は、桶にぬるま湯を入れて桶の中でジャブジャブと

濯いでいただくだけでOKです。

 

ただ、この方法だと臭いが気になる方もいらっしゃるかと思います。

 

気になる方は、桶に入れたぬるま湯に少し市販の洗剤を入れて30分〜1時間つけ置き。

この時、長時間のつけ置きはおやめください、劣化の原因になる場合がございます。

その後、しっかり洗剤を濯いでいただければ臭いも落ちてバッチリだと思います。

 

もっとこだわって洗濯したいという方は、「水着専用洗剤」で検索してみてください。

塩素や水垢・油脂汚れを落として、生地の劣化を遅らせる洗剤などもございます。

特に塩素は生地の劣化を早めますので、トライスーツを長持ちさせたい方にオススメです。

 

洗濯後は、風通しの良い日陰でしっかり乾燥させてください。

 

最後に、洗濯機と乾燥機は生地の劣化を早めますので、オススメできません。

取り扱い方法などで気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

http://www.zerod-shop.com

 

 

 

 

 

 

 

1